やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

燕岳

6時半で駐車場はほぼ満車、

恐るべし燕岳(平日なのに)

 

第3駐車場からとぼとぼ歩いて

f:id:yamameichiro:20200828183514j:image

出発!

 

 

登山道はとても歩きやすいです
f:id:yamameichiro:20200828183519j:image

やはり山頂直下に有人の山小屋があると整備が行き届いてますね

北アルプスは大都会です(笑)

 

 

ただ北アルプス三大急登の一つなので

(ハアハア言わない登山道はない)

f:id:yamameichiro:20200828183509j:image

斜度はそれなり

 

 

ココの名物のスイカは美味しいよ!
f:id:yamameichiro:20200828183502j:image

一息つける場所が多いのも燕岳の魅力です

 

 

ギリギリ青空に間に合った
f:id:yamameichiro:20200828183453j:image

といっても山頂でボ〜ッとしてたら

アッとゆう間にガスに包まれたんだけど

 

 

その時はその時で
f:id:yamameichiro:20200828183457j:image

雷鳥がおもてなししてくれます

 

 

10日ぐらい前に勝手に友人だと思ってる人が燕岳登頂してて

嬉しくて僕も登って来ました