やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

鳳凰山 薬師岳 観音ヶ岳(行けずw)

日々鍛錬し

f:id:yamameichiro:20220402204222j:image

いつ来るともわからぬ機会に備えよ

 

 

本当は観音ヶ岳にも行きたかったけど

f:id:yamameichiro:20220402210255j:image

雪山装備でこれだけ動ければ御の字だと満足できた山行になりました
f:id:yamameichiro:20220402204214j:image

駐車場は行きも帰りもガラガラ

南アルプスは人気ないのかな⁉︎

 

 

昨日雪が降ったらしく

f:id:yamameichiro:20220402210941j:image

薬師岳までで多い場所で30cmぐらいの積雪

(薬師岳から観音ヶ岳はトレースなくて腰上ラッセルだったらしい)

 

 

すまぬが、そなたたちの森を通らせてもらうぞ

f:id:yamameichiro:20220402204225j:image

共に生きよう

 

 

薬師岳まででも十分遠かった(笑)

f:id:yamameichiro:20220402204219j:image
右から仙丈ヶ岳に日本第2位の北岳、同じく3位の間ノ岳農鳥岳

 

 

薬師岳山頂で事前に決めていた撤退の時間に

f:id:yamameichiro:20220402211008j:image

暈(ひがさ)が出て白峰三山も雲に隠れちゃったから

やはり観音ヶ岳は次の楽しみにしよう