やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

仕事と遊びに境界はない #乗鞍ヒルクライム

乗鞍エコーライン(長野県側)を自転車で走りました
といってもエコーライン起点からではなく
前泊したペンションから
それでも距離は24km
その24km全てが上りw
1500mも上ります


ペンションのりくらから望む日没直後の乗鞍岳
イメージ 4
ちなみのこのペンションは有名なアマチュアレーサー達御用達で
宿泊客は自転車乗りも多く
初対面だけど会話も弾みました



はい、朝w
イメージ 5
あの真ん中の赤茶けたトコまで行くんスよ
自転車でwww



たった24kmで1500m上ることがどれだけ恐ろしいか…

イメージ 6
上の写真の真ん中左に小さく見える建物の辺りからココまで来るんです
途中九十九折の勾配はまるで壁のようで
僕の脚力では時速5kmぐらい(笑)
何度足を着こうと思ったか





でも標高2700mの景色は最高で

イメージ 1
毎回上る度に「こんなん嫌や」と思うのに



毎回畳平の景色を見るとその辛さを忘れてしまうw

イメージ 2
ちょう頭わるい…
ペンションからココまで3時間ぐらいかかった


槍ヶ岳穂高も見えたよ
イメージ 3
そして下りは超楽しくアッとゆう間に終了
下山後はなんとたまたま登山に来てた友人にも会えました


たとえシンドくても、やりたいことをやって楽しい思いをするのが趣味
かたや「やりたくない」と思っても続けていれば何かを成し遂げられるのが仕事
どんな形でも結果が出れば認められたり感謝されたり必要とされて
楽しいと感じるので
仕事も趣味も目的は楽しい嬉しいのため
よって両者に境界はない

頭悪い?