やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

#スカイランニング #唐松岳 #トレイルランニング

世間では三連休初日、
山は紅葉シーズン

手軽に登れる唐松岳は激混みのハズ
本来なら行かない日だ

だが俺にとって滅多にない貴重な土曜休み
それに勝算があった

理由その1
台風25号の影響で普段よりは人が少ないハズ

理由その2
通行止めが続いていたリフトへの道
(唐松岳へは途中までリフトで登れる)
黒菱林道が今日の7時に開通される
(ゴンドラで行けるルートもあって、そっちの方がメジャーだろう)

つまり
7時前に林道入り口で待機してれば唐松岳へ一番乗りできる可能性がある
(黒菱ラインはゴンドラで行くルートより早く登山口へ行ける)


カンペキな伏線だ…
イメージ 7
だ~れもいないw

作戦は半分成功
残り半分は台風の影響が出る前に登山を終わらす
つまり…


ドラクエでいうところの
イメージ 8
ですね、わかりますw


山頂目指して
イメージ 1
走る


五竜岳を左手に
イメージ 6
走る


走る
イメージ 2



結果
イメージ 5
白馬三山をはじめ


山頂や
イメージ 3
(劒岳に立山五竜岳の文字の横にはうっすら黒部湖も見える)
(クリックすると画像拡大)

日本海まで独り占めできた!
イメージ 4
計画と運がガッチリ噛み合って
サイコー‼

下りは笑顔で走って登ってくる人達には不気味だったかも(笑)