やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

黒部源流 へ その6

2019.7.25 木曜日

 

梅雨明けしてから

どこの山小屋も予約の電話が鳴りっぱなしだ

 

「梅雨明け前の入山は正解だったかも」

f:id:yamameichiro:20190823214444j:image

連泊だからノンビリできるわあ〜と思いながら雲ノ平山荘近くの祖母岳へ

左に笠ヶ岳、右が黒部五郎岳

 

ここもソフトバンクの電波入るので何回も来た(笑)

人も少なくて良かったです

三俣蓮華岳槍ヶ岳が良く見える(^^)
f:id:yamameichiro:20190823195631j:image

今日もアタックザックでGo!

 

行き先は高天原
f:id:yamameichiro:20190823195626j:image

途中チングルマが満開でした

この三日間ぐらいが見頃だそうでラッキー🎶

 

 

久しぶりの樹林帯を抜けると間もなく高天原山

薬師岳

f:id:yamameichiro:20190823195609j:image

太郎平小屋グループにはコカコーラがありますね

 

 

高天原山荘から更に進むと
f:id:yamameichiro:20190823195613j:image

本日の目的地、高天原温泉

標高2100mで日本一遠い温泉とも呼ばれる

 

 

入浴シーンのリクエストをヒシヒシと感じるwww
f:id:yamameichiro:20190823195622j:image

5日ぶりの風呂だ(笑)

 

今日は来た道をそのまま戻って明日の最終日に備える

距離10km 獲得標高は登り下り共に600mほど

 

雲ノ平山荘へ戻り美味しい昼ごはんにコーヒー

近場で散歩を楽しむ

右が祖父岳でその左のトンガってるのが鷲羽岳

f:id:yamameichiro:20190823195617j:image

山も人で賑わって来たしソロソロ帰りますか!