やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

塩見岳 2021.9.8

ようやく僕の地域でもコロナウイルスの緊急事態宣言が解除されるので

投稿を再開します‼︎

f:id:yamameichiro:20210928195739j:image

緊急事態宣言下でも山は登っていたけど

投稿を自粛してたのは俺の小っぽけな自己満足ってことで

 

 

それにしても
f:id:yamameichiro:20210928195726j:image

日帰りではコレまでで最長の山行

休憩込み11時間半でした

 

 

駐車場を3時半に出発
f:id:yamameichiro:20210928195724j:image

登山口までの数キロは舗装路なので自転車で

 

 

南アルプスは奥深い
f:id:yamameichiro:20210928195729j:image

塩見小屋まではほとんど樹林帯、8時半頃に到着

 

 

小屋からは岩場、視界は限られ

風もソコソコあったけど

去年のトムラウシ山の経験があったので

 

yamameichiro.hatenablog.com

冷静に対応できた

この辺りが

山に入った日数は嘘をつかない

かな?

 

 

山頂は何も見えなかったけど
f:id:yamameichiro:20210928195736j:image

達成感は半端ない、でもまだ半分

 

 

下山時はどこまでも走れる感覚でより楽しく‼︎

三伏小屋でカレーを食べてちょっぴりtjar気分

f:id:yamameichiro:20210928195733j:image

スタッフは小屋閉めの準備に追われていましたが会話も楽しかった

 

 

林道下りた時に雨が本降りになったけど

f:id:yamameichiro:20210928195743j:image

下山にはほとんど影響なく15時に無事下山!

気力体力ともに充実した山行でした