やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

白馬岳 2021.9.15

長かった緊急事態宣言もようやく明日解除されますね

f:id:yamameichiro:20210930181350j:image

9/15に猿倉登山口から白馬岳へ行ってきました

 

 

平日なので人も少なめ

f:id:yamameichiro:20210930181348j:image

雪渓を歩くのはほんの数十メートルで

ほとんどが夏道
f:id:yamameichiro:20210930181354j:image

この夏道がザレていて下りはかなり苦労しました

 

 

ガスが上がる前に山頂へ

f:id:yamameichiro:20210930181524j:image

山と仕事、どちらが欠けても人生はつまらないだろうから

地震コロナウイルスのような災害は経験したくないです

 

 

山頂の写真、

僕だけしか写ってませんが

f:id:yamameichiro:20210930181430j:image

まあまあ人がいますw

そんな中で三脚立てて写真撮るのは

けっこう恥ずかしい(笑)

 

 

杓子岳と白馬鑓ヶ岳もいつか行きたいな〜
f:id:yamameichiro:20210930181342j:image

登る度に行きたい山域が増えるのも良いですね

 

 

下山前にもう一度山頂を

f:id:yamameichiro:20210930181434j:image

またね〜