やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

#熊野古道 #馬越峠

女子高生がいなくても
素晴らしい景色でした‼
イメージ 3


まずは車で
道の駅海山へ
高速道路も伸びて便利に
イメージ 6
そんなに駐車場は広くないけど空いていた
馬越峠であまり人にも会わなかったのでまだシーズンではないのか?

登り始めでスグこんなカンジ
そんなにキツイ斜度ではない
イメージ 2

出会いあり
イメージ 4



イメージ 1
濡れ場ありw


馬越峠頂上まで40分、距離2km、上昇330m、平均斜度16.5%
歩きやすい服装に普通の運動靴で
30分ぐらい苦もなく歩ける人なら大丈夫だと思う

イメージ 7
ココから下れば尾鷲駅(桜地蔵方面)だが
天狗倉山へ
ここからはウォーキングのノリでは無理です

ココを登れば1枚目の天狗倉山山頂だが…
イメージ 5
ドレが道なんだ(笑)

分岐点から15分、500mで200mアップ
どれぐらい斜度がキツイかとゆうと
女子高生が制服で前を歩いていたら


常にパンツが見えるでしょうw

ちなみに復路は軽いランニングで35分ほど
道の駅海山から天狗倉山往復で1時間半


それ以外に
約1時間撮影に費やすw
イメージ 8
帰りに
紀北PAで食べたマグロ山かけ丼
780円で美味しかった!

日帰り旅行も悪くないね