やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

思い出 #ウィメンズマラソン

ウィメンズマラソンに備えて望遠レンズ購入w
イメージ 1
手前にあるのはスマホです、スマホちっさwww


キッカケは
15歳の頃でした

高校入学して「おもしろそう」と思って写真部に入部


なんの根拠もカメラもないのに
「名古屋(小牧)空港に写真を撮りに行く」と
顧問のゴルビー
(ゴルバチョフに似てたからw)に話したら



ニコンのFM2とゆう
当時6万円以上するカメラを快く貸してくれました
レンズもいれたら10万円以上だったでしょうね
イメージ 2



当時、値段はもちろん
写真も世間も全く知らない高校一年のガキンチョに
一眼レフを貸してくれるなんて
良い先生だったと思います


その時撮った中には



もちろんスチュワーデス
の写真があったw

ゴルビーに言われるまま何枚かをコンクールに出したら
入賞してとても喜んでくれました
入部したての生徒が自分の貸したカメラで入賞したんだから
きっと嬉しかっただろうね



名前も覚えてないし
当時いい歳のオッサンだったから
肉体はこの世に存在しないかもしれないけど
アンタのおかげで良い趣味になったよゴルビー