やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

#西大山駅 #鹿児島 #指宿


やって来ました西大山駅
イメージ 1
あれが世に聞く開聞岳

約70年前
知覧を出発した二十歳前後の特攻兵達は
開聞岳を横目に
沖縄の海へ消えていった



電車は1時間に一本あるかないかなので
イメージ 2
マンゴージェラートうまー
(iPhoneで撮影)
黄色いコラボ




他の観光客とノンビリしてると
来ましたよ、電車が!
イメージ 3
まあ当然人だかりになる
写真に人影を写したくないので





僕が選んだのはホームの後ろにあるコチラ!
イメージ 4
ここなら電車も山もフレームに収められるし
なんならセルフィーもできる


どうゆうことかって?
(クリックすると画像を拡大できるけど)














イメージ 5
こうゆうことですw









まあ他の人達が帰る中
ずーっといたらシャッターチャンスは来た
イメージ 6
iPhoneで撮影
晴れの日にボケを狙わなければiPhoneも良い仕事をする
いちおうミラー越しに先頭車両の顔を

ここの撮影だけで3時間ぐらいいた(笑)


この後はフェリーで
イメージ 8


レンタカーごとフェリー
イメージ 9
ホントのんびりしてる
iPhoneで撮影



イメージ 7
海からも
開聞岳はバッチリ!


いざ大隅半島