やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

#ランニング #津軽海峡 #大間 #大間崎 #青森 #下北半島

やってきました本州最北端
イメージ 1
ここをスタートして
黒部名水マラソン
スタート地点に立てるかどうかの3時間走にトライ




大間は観光客多そうだから朝イチで
イメージ 2
北海道からフェリーでやって来たツアラーとしばし雑談
ゴール地点は京都だそうです


ファンタジスタばっかりやないか‼




見送ってからスタート
イメージ 3
北海道も見えるよ



こちらスネーク
イメージ 7
桜前線に追いついた



できれば3時間走なんてしたくない(笑)
イメージ 8
人間はキライだ(マラソンのための練習はキライだ)
でもアシタカは好きだ(でもランニングは好きだ)

アシタカ彦や…

お前冒頭カヤにも思わせぶりな発言してたよな⁉



なんて思ってたら
アッとゆう間に1.5時間経過
折り返す
イメージ 4
地方自治体の保養所や温泉施設は信用している

診療所などと違い必要に駆られてではなく
余力があるからやっていると感じるからだ

実際帰りに寄ったがアタリだった


復路は不安を感じながら走る

なぜなら3月前半に膝を痛めて
ずっと走ってなかったから

なんとかゴールできたので
イメージ 5
大間っスよ、マグロっスよ

座って斜め前を見たら同じD500オーナーでフイタw

カメラ遍歴もほぼ同じなら
食べる前に一眼レフとiPhoneで写真を撮るのも同じw


それから津軽三味線の生演奏を
イメージ 6
カッコいい

津軽三味線は男性奏者が圧倒的に多いとのこと
理由は激しい演奏が好まれるから

良く見るとバチを激しく打ちつけた跡が

皮も裂けにくいモノを
意外な動物だった

走り終わってしばらく経っても痛みがなくてホッとしてる

最後に


2日間、乗用車とランニングで1284km走った俺に何か質問ある?