やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

#磐梯吾妻スカイライン #磐梯吾妻道路 #ロードバイク #ツーリング

こちらが標高1600mの眺めになります
イメージ 1
遠くうっすら見えるは山形の蔵王連峰



福島西インター付近をスタート&ゴールの
イメージ 2
大ざっぱな距離70km 獲得標高(登る高さの合計)1600m

このコース、スタート地点の標高が100mぐらい
福島県道70号を高湯温泉経由で
頂上を目指します

頂上までの距離30km
つまり30km登りっぱで1600m駆け上がる(^^)


スタート地点付近
イメージ 9
あの吾妻連邦(連峰)を縦走するんですねわかります\(^o^)/




高湯温泉を過ぎるといよいよ…
イメージ 11
 見せてもらおうか、
磐梯吾妻スカイラインの実力とやらを‼




あれが世に聞く福島盆地
イメージ 3
真ん中にちっちゃく青い屋根の建物あるじゃんね(クリックすると画像拡大します)
アレが高湯温泉で、もうちょい向こうから登ってきたんだよ!

スタートから約20km、
ココまでの獲得標高1000m


更に6km、300mアップ
イメージ 4
だんだん視界が開けて来た


途中こんな場所を通りながら(笑)
イメージ 12
iPhoneで撮影




浄土平に到着‼
イメージ 5
冒頭の写真も浄土平からの眺め


同じく浄土平から見た
イメージ 6



ココを過ぎると
(自転車の向きが逆だけど)
イメージ 7
チマコッピ
登りきった\(^o^)/
見事だな
しかし小僧
その登坂力が自転車の性能だとゆうことを忘れるなぁぁぁ‼‼



こっからがダウンヒルだよ、
やっほう‼
イメージ 8
去年のジロデイタリア、
クルイシュウィックみたいな落車はカンベンしてくれよな(^^;

それにしても
ココまで道路が見渡せるなんて(^^)


磐梯山猪苗代湖もバッチリ!
イメージ 10
乗れてる時は地面が近く感じるんだよねー


一週間でドライブした距離2736km
ランニング26km
ウォーキング少なくとも15km
自転車110kmってトコだね

まあラクショーだったよ


「負け惜しみを!」



太字の部分は気にしないで下さいm(_ _)m