やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

#霧島山 #霧島連山 #韓国岳 #獅子戸岳 #トレイルランニング

走りながらフト思った
イメージ 1
この世に
マジョリティなんてあるのか?
ホントはみんなマイノリティなんだけど
ソレを認めるのが怖いから「こうあるべき」とゆうマジョリティに身を隠して自分を守っているのではないか?と。


噴火警戒レベルが下がった「えびの高原」から
韓国岳~獅子戸岳へ


いきなりゴウゴウと音を立てながら噴煙を吐き出す硫黄山
イメージ 2
硫黄の匂いも立ち込めている


つい先月まで辿れなかったルート
イメージ 3
韓国岳中腹から大浪池の眺望、遠くに桜島が。


韓国岳山頂
登山やランは俺に期待以上のモノをもたらしてくれる
イメージ 4
黄山と同じく噴火警戒レベル1の新燃岳
その奥に高千穂峰を望む
(全ての写真はクリックすると拡大します)

韓国岳の火口
イメージ 5
写真では伝わらないけど山頂のすぐ向こうから見るとメッチャ怖い


そこから更に獅子戸岳山頂へ
イメージ 6
顔が険しいのは
風で三脚が倒れるんじゃないか?
とハラハラしてるからですw

新燃岳ズーム
イメージ 7
桜島の噴煙も見えますね~


今回の登山が黒部名水マラソン
そしてマラソンの完走が次の旅へと連綿と続いてゆく


最後に「えびの駅」から見える韓国岳(頭の右上)
登った山はより美しい
イメージ 8
そして
私のランニングフォームも走力以上に美しいwww