やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

自転車で沖縄旅行 その6 最終回

今日で沖縄旅行のブログを書き上げようと思いながら帰宅したら…

沖縄から自転車が戻ってきてました
\(^o^)/

なんとゆうタイミングの良さ!
思えば今回の旅行は万事こんなカンジでした。

去年は10月まで仕事は鳴かず飛ばずで辛い日々でしたが11月からようやく上向き始め、
12月で軌道に乗ったことから


年末年末9連休にして沖縄へ行こう

どうせならFestive500もやっちまおう。
勢いでホテルやら飛行機のチケットやらを手配。




それからの仕事は更に過酷でした…
そのツケでカゼを引き
それでも500km走ったため今でも体調は戻らず日課のランニングも再開できてません^^;


それらを差し引いても記憶に残る素晴らしい旅行だったのでなにかで表現しようと思いブログを始めました。




前置きが長くなりましたが




オクマで夕陽の写真を撮ってから、
いつものように洗濯機を回しホテルの温泉へ
(温泉からもビーチを眺めることができます^ ^)





自転車をさっと洗って
(コテージの外に水道あり)
パッキング





さあ沖縄最後の晩餐です!

イメージ 1

本部牛オマール海老コース
\(^o^)/
破産です




来沖してから自転車に乗り続けていたためか、いくらでも食べられました。


食後にデザート

イメージ 2


スグ寝た(笑)


そして翌日
控えめにホテルの朝食を済ませチェックアウト。


向かった先は

イメージ 3

ナッツパンケーキステーキベーコンパンケーキ\(^o^)/
もういつ死んでもいい(笑)


それから首里城に行き昼に沖縄ソバ食べた

(´-`).。oO(そこは写真ないんだw)


個人的に沖縄を旅行するなら冬に自転車でやんばる地区や古宇利大橋~今帰仁村を走るのがとびっきりの非日常を味わえるのでオススメです。


曇りが多いので日焼けの心配も少なく
朝晩は薄手のウインドブレーカーを羽織り、
それ以外は真夏の服装で快適。

休憩を含めて時速10~15km程度の走行プランなら食事や風景、
様々な鳥と虫の鳴き声も楽しめます。

今帰仁村辺りなら石垣島宮古島と同じくらいの海の青さですし交通量も少なく思う存分走れるでしょう。

沖縄で自転車レンタルも可能です。


とまあ沖縄とFestive500の記事はこれにて終了します。

なにか聞いてみたいことや
ブログへのアドバイス
今回の記事についての感想などありましたら、
どんな形でも構いませんのでお聞かせ頂ければ幸いです。


今後どうゆう形でブログを続けるのかはまだ模索中ですが、
またなにかを表現できればと思っているので今後ともよろしくお願いします。


また沖縄へ行けるのを楽しみに

イメージ 4


自転車で沖縄旅行