やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

2015年9月の #尾道 #旅行

当時ブログやってなかったので
プレイバック尾道旅行

まずはベストショットから

イメージ 1

ちなみに後ろにはスゴイ数の観光客がいますが
腹ばいで撮影w



配偶者?
朝イチの尾道駅から別行動ですがなにか?


前日に尾道商店街で一緒に

イメージ 2

仲良く尾道焼き食べたよ
店主の広島弁カッコ良かった


尾道駅で広島原爆ドームへ行く配偶者と別れ

イメージ 9

商店街から展望台を目指す



イメージ 3

階段急過ぎないか?(笑)


でも地元の年配の方がシルバーカーで階段を上り下りするシーンを何度も見た


退化しちゃうから人間必要以上にラクしちゃイカンね^^;







イメージ 4

尾道は階段とネコの街




途中寄った千光寺には

イメージ 5

こんな場所もあった(笑)





5kmほど階段を上り続け

イメージ 6

展望台から尾道市街を見下ろす






イメージ 7

美術館やカフェなどもあり
休憩にも困らない





イメージ 8

実際には観光客がけっこういます

イメージ 10

端から端まで10kmほど
(ロープウェイもある)


小さな街だけど
景色は良いし食べ物も美味しいので
お気に入りの街です、尾道