やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

霊仙山 (りょうぜんざん)

こんなに走ってるワケないんだけどw

f:id:yamameichiro:20211118160553j:image

めちゃくちゃ気持ち良い山でした!

 

 

落合神社スタートして

反時計回り

f:id:yamameichiro:20211118161426j:image

距離10km弱、登り獲得標高800m

 

 

笹峠から先が少し急な以外は実に歩きやすい

(走ってない)
f:id:yamameichiro:20211118160600j:image

往路は今畑登山道、復路は落合登山道でしたがどちらも中腹は紅葉が綺麗でした

 

 

近江展望台から楽しい稜線歩き
f:id:yamameichiro:20211118160557j:image

次回はもう少し軽装備で臨みたい

 

 

とはいえ

f:id:yamameichiro:20211118160603j:image

視界が悪いと遭難率が高いので慎重に

 

 

彦根インターから登山口までコンビニ等はないけど

f:id:yamameichiro:20211118163450j:image

登山口から約6km手前の工事現場の仮設トイレが通行人使用OKで助かります

 

 

下からのアングルに広角レンズで

めちゃくちゃ飛んでるように撮影w
f:id:yamameichiro:20211118160611j:image

落合コースは2回ほど沢を横切るコース取りに少し戸惑いましたが

それでも「何度でも来たい」と思える山でした