やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

遭難事故のその後

 

2023.8.10に遭遇した遭難事故から2週間が経った

f:id:yamameichiro:20230824210135j:image

真ん中右辺りが要救助者をヘリがピックアップした現場

ずっとTさんのその後が気になっていた

僕は聖人君子ではないが、せめて山にいる時は善人でありたい

 

 

そして昨日一通の手紙が届いた

Tさんからだった

f:id:yamameichiro:20230824214840j:image

裏に控えめにメールアドレスが記載してあったので

遭難事故をブログに掲載した件も伝えると

 

 

スグに返信が

f:id:yamameichiro:20230824205318j:image

登山を趣味にして良かった

と心から思えた瞬間だった

 

 

思えばこの縦走の前日

恩師であるやまめの学校 堂城賢 さんに安曇野で偶然お会いできたのは

全てに繋がっていたような気がする

(初めてお会いした時の写真、奇しくもちょうど10年前だ‼︎調べてビックリした)

f:id:yamameichiro:20230824205315j:image

ブログのハンドルネームの生みの親になったぐらいの人だったからお会いできて本当に嬉しかった

(大好きな やまめの学校 と 鈴木イチロー さんで やまめイチロー)

 

 

 

今はほとんど乗らなくなっちゃったけど

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ichiro yamame やまめイチロー (@yamameichiro)

堂城さんのおかげで自転車乗るようになって

 

 

自転車だけでは飽き足らず走るようになって

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ichiro yamame やまめイチロー (@yamameichiro)

今は登山とボルダリング

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ichiro yamame やまめイチロー (@yamameichiro)

全て やまめの学校 から始まったといっても過言じゃない

 

 

今回の一連の出来事は偶然じゃない

少し大袈裟かもしれないけど今後生きていく上で大事な事を教わったような気がします

貴重な経験をありがとうございました

 

願わくば…

どこかの山で元気にお会いできればと思います。

 

 

「またおいでよ」

「元気になったらさ、また山においでよ」

また読もうかな「岳」