やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

#屋久島 その一

屋久島まで電車、飛行機とバスにフェリーを乗り継いで
1万6千円
良い時代だ♪

以前はもののけ姫の森だったが
大人の事情で
苔むす森
イメージ 7

コレだけでも十分来た価値がある
小雨で「みどり」がより一層美しい

スタート地点は白谷雲水峡
イメージ 1
水がキレイ
屋久島では水を買わなくて良い


のっけから
こんな感じで登る
イメージ 2
1時間半から2時間で
 冒頭のもののけ姫の森


そこから下りもあって
ロッコ道へ
イメージ 3
みどりのトンネル(^^)

伐採した屋久杉を運ぶ目的で敷かれ
今でもたまに走るそうです



イメージ 6
ヤクシカさんコンニチワ

実はヤクザルもすぐワキを通ったんだけど
いくら屋久島でもそうそうカメラに収められないよねえ
そうだよね
そうだそうだ

ロッコ道合流から2時間



「あれが世に聞くウイルソン株」
イメージ 4


「知っているのか雷電⁉」




今のくだりが分からない方は気にしないで…

写真では分かりづらいがとにかくデカイ
切り口付近の周囲が13.8m



中に入ると
思わず俺は声をあげていた
イメージ 5


アノ写真は
ココだったのか‼



続く