やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

チチロー、退院したってよ #補聴器 #真珠腫性中耳炎

ただ生きているだけで
点と点が繋がる時がある


渋峠から帰宅した翌日の夜
イメージ 1
親父の顔が
ビートたけしのように歪み
即入院
翌日手術(手術時間は5時間!)

病名 真珠腫性中耳炎↓

耳の奥には顔面神経、味覚神経があり
退院した今も若干顔の歪みがあり味が良く分からない
(そのうち戻る場合もあるそうです)

一か月の入院予定が
普段からウォーキングしまくってるおかげか
二週間強で退院ε-(´∀`; )


ほぼ毎日病院へ行き
動揺する母親にも付き添って
結果として良い親孝行ができた
イメージ 2
今日は補聴器の購入

話は変わるが
昨晩スーパーの帰り道(退院翌日)
小学校入学して初めてできたトモダチのお母さんに20年以上振りに再会

懐かしさに話しが弾んだ最後に
「なぜ暗がりの中、僕だと分かったんですか?」
と聞いてみた

帰ってきた言葉が
「後ろ姿がお父さんソックリだったから」

ウォーキング中の父親を良く見かけるそうです
11月下旬にしては暖かく
つながりを感じた夜でした