やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

#四国 旅行二日目 #四万十川 #ロードバイク #ツーリング

さて旅行2日目は四万十川ツーリング!
イメージ 1
絶好の
セルフィー
自転車日和になった(笑)





四万十市中村の大正橋
イメージ 2
をスタート&ゴールの
イメージ 3
距離100km 
獲得標高(のぼる高さの合計)1100m


「自転車で100kmってスゴクないですか?」

いえいえ女性でも平坦基調なら半年ほど練習すれば走れるようになります

かつては私の配偶者も一緒に走ってくれたよ…(遠い目)


市街地を抜け
四万十川沿いの県道340号を走ります

この道、幅が狭くて
車一台通れるのがやっとですが

交通量が少ないので快適です。


7kmほど走ると
佐田の沈下橋に到着!
イメージ 4




沈下橋とは
だから欄干がない(笑)


この先も山側に向かって走ると
数キロごとに沈下橋があります




なかでもお気に入りは
三里沈下橋
イメージ 5
誰もいな~い






沈下橋を独り占めできる幸せ
イメージ 6
やはり来て良かった


私の場合
自転車旅は写真撮影や食事を含め
時速10~15kmで予定を立てます


今回のルートは大正橋付近を除くと
信号が
3つしかなかったw

この後は冒頭の岩間沈下橋を通り

道の駅四万十とおわで
(ここまでで走行距離50km、
3時間ちょい)


天然うな玉丼を食べる
イメージ 7




今回の旅行
エンゲル係数高すぎる…


この後は海側へ進路をとり
少しだけヒルクライムして
下り基調の国道439号を快適に走り
ゴール


その後は車で100kmほど移動して
お待ちかねの晩御飯です(^^)








今日の晩御飯はこちら!!
イメージ 8










えっ⁈









ガラガラガラ~










店員「いらっしゃいまえっ⁈
僕 「えっ⁈」
四国旅行4回目にして5回目のたたき亭でカツオ尽くしでした♪