やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

#四国 旅行最終日 #さぬきうどん #こんぴらさん #金刀比羅宮

カツオは「当分食べなくても良い」(笑)
と思いながらホテルで朝食をとり

車で1時間ちょいで




香川県
イメージ 1
「長田in香の香」へ

さぬきうどんを食べる時は
開店前に有名店に行くのがマイルール



そして
朝食後2時間弱しか経っていないのに
頼んだのがコチラ!
イメージ 2
釜揚げうどん特大(3玉)
600円!
湯気まで写ってますね~


店員さんが
目の前に置いた時の周りの反応
ハンパなかったです



こいつ
みたいな体型だけど
食べられるのか?みたいな




自分でもビックリするくらい
みたいだなあと思いますけど

ペロッと食べられました(笑)



食べ終わった後は
運動!




こと金刀比羅宮
イメージ 3
花見までできてラッキー♪



鉄ちゃんではないけど
階段マニア
としては
前々からイキたいと思っておりましたよ
ええw


頂上の奥社まで距離2.1km
獲得標高324m
平均斜度15.4%
段数1368段!!


すばらしい
スペックだw






もちろん
イメージ 4
ランニングでw
(黒部名水マラソンの)
Tシャツ着て走ってきました




頂上からの景色
イメージ 5
SNSとかでつながってる人達と比べると
おれって体力ないなあ
と思うけど
体力あるんですね、オレ(笑)



追い抜いたりスレ違いざまに
「スゴイ!」とか「走ってる!!」とか


超イケメン!
とか言われました…



下山して
ゆずサイダーとカヌレってヤツで
イメージ 6
四国食べ納め
いつ来ても四国は良いですね

四国と淡路島だけなら
高速道路の渋滞もないし
また行きたいと思います

自動車の総走行距離1468km
自転車100km
ランニング4.2km