やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

#黒部名水マラソン #立山 #雄山 #マラソン #登山

黒部名水マラソンの翌日
黒部市と自宅の間には立山がある
イメージ 1
朝起きてあまりの天気の良さに
条件反射で
車を立山駅へ走らせていたw



立山駅からはケーブルカーとバスでお気軽に標高2400mの
室堂平へ行けます
イメージ 2
立山とは頭の左にある台形の山々
右から雄山(標高3015m)大汝山に富士の折立
3つの山の総称らしい


ヤマレコで雪は少ないと分かったのでアイゼンは無し
室堂で外国人女性に
「you運動靴(トレランシューズなんすけどw)で行くの?
私も行けるかな?」と言われた(気がしたw)ので
イメージ 3
「行ける行ける!!」と即答
知らんけどwww


「お前、あんな暑いのによくマラソン完走したなあ」
と声がした(気がしたw)ので
見上げると
イメージ 4
ら、雷鳥さんじゃないっスか⁉
近いんですけど(笑)


頭の上に薬師岳
(なだらかな山容が美しい)
左手に北アルプスの最深部に鎮座する黒部五郎岳
(行くのに約3日かかる)
イメージ 5
その左手に(少し霞んでるけど)傘状の山が笠ヶ岳
左端は餓鬼岳~(一旦くぼんで)燕岳、常念岳も見える
一番トンがってるのがモチロン槍ヶ岳


景色と雷鳥のおかげか意外と体も動いた
イメージ 6
頭の上に
「雪と岩の殿堂」劒岳

黒部名水マラソンの名物塩ソフト
イメージ 7
またね!