やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

#ybpproject #ybpgames #bmx #ロードバイク #自転車

山梨県小淵沢インター近くの
YBP PROJECT
で行なわれた
YBP GAMESとゆうイベントへ行ってきた
イメージ 1
ダートジャンプと





イメージ 2
オリンピック種目のBMXを融合させたようなイベントです




後ろにあるのは日本でここだけしかない
高さ8mのスタート台!
世界で戦うための練習はココでしかできないかもしれない
イメージ 4
ちなみに左側がリオオリンピックに出場した
長迫選手


テレビで見るのと生では全然違って
イメージ 5
ライン取りのぶつかり合いの音や
ブレーキでの駆け引きがよく分かってコーフンした



ダートジャンプも
イメージ 3
冒頭写真のバックフリップ(後方宙返り)や
途中から見るのに専念したのでw
写真ないけどフロントフリップ
テールフリップ(空中でハンドルを軸にして自転車を横回転)
などの大技連発で圧巻でしたよ


ココでは普段はレンタルもできるので手ブラで来ても遊べるし
(YBP代表兼プロライダー栗瀬裕太選手に教えてもらえる)
近場にも観光地がたくさんあるので気に入ってます

個人的には初中級コースもあるので
大人も子供も
こうゆうクローズドコースで
何度も何度も
同じコーナーを曲がったり
真っ直ぐ走ったり
キチンと止まる練習してから
公道を走った方が良いと思ってます