やまめイチローのブログ

30代後半に自転車を始め→ランニング→トレイルランニングと登山

#マラソン #ランニング #運動 #健康

ラソンはエントリーした瞬間に
ほぼ成功が約束される競技だイメージ 1
エントリーしたら完走するための準備するからね

スタート前の高揚感
沿道の応援

ゴール前数キロの
もうすぐマラソンを完走できるとゆう胸の高まり

ゴール時の達成感
苦痛なのは本番3週間前の3時間走ぐらいかな


でも
イメージ 6
ラソンはなくてもいい

本当の目的は
長生きに成功しようがしまいが
死ぬまで五体満足でいたいから

ラソンは目的ではなく手段の一つ
ラソンが頭の片隅にあれば
イメージ 2
たとえば知床半島を自転車で走ったり



イメージ 3
屋久島のトレッキングに

挙げ句の果てにはw
イメージ 4
槍ヶ岳を日帰りで楽しむことも可能


「走るのなんてムリ」
とゆう意見もあると思うけど
イメージ 5
個人的には
走る習慣付けまでが大変だけど

ソレができれば自然と体を動かしたくなります

「運動しない」
なんてムリっスわ(笑)